ムダ毛の悩みと光脱毛の効果について

女性であれば誰もが一度は悩むムダ毛とその処理ですが、エステ脱毛(=光脱毛)を初めて知ったのが、某エステ脱毛サロンのワキ脱毛が安い値段で永久的に脱毛出来ると友達の噂で聞いたことがきっかけでした。
実際にネットで調べたら本当に安かったので、早速カウンセリング予約してワキ脱毛を申し込みました。
その際に毛の周期についてや、光脱毛が肌に優しく、安全であることなどの説明を受け、半永久的に効果があるとの事だったので後日予約した日に光脱毛の施術を受けました。
効果は1〜2週間程で現れ、ポロポロと毛が毛穴から抜けおぉ〜!と感動しました。その後も、ワキとVIOを3年間ほど、光脱毛をしていました。
VIOはキャンペーンで5〜8回で5万円ほどでした。ちょっと高いかな〜と思いつつ、でも綺麗になれるなら自分への投資だと思って通っていたら、本当に毛がなくなって、肌がツルツルになりました。
特にVIOは生理や夏場などは蒸れて不衛生だったり、たまに毛が下着に引っ張られて痛いこともあったので、毛がなくなって本当に快適でした。
しかし、契約回数も終わってしばらくは効果があったのですが、1〜2年経った頃から毛が生え始めてしまい、現在では光脱毛を受ける前と同じボーボーに生えている状態に戻ってしまいました。
せっかく高いお金を払って行った光脱毛でしたが、今思えばその時だけの効果で、全然意味がなかったです。
つまり、通い続ければもちろん効果はありますが、そのためにはお金を払い続けなければならないという完全なる儲けビジネスの仕組みになっていると思いました。
最近になって身近でレーザー脱毛を受けている人達の話を聞く機会がありましたが、本当にムダ毛に悩んで脱毛を考えている方々には、光脱毛ではなく医療で認められているレーザー脱毛を受けることをお勧めします。
なぜなら、レーザー脱毛は全身で30万〜50万とエステ光脱毛に比べて割高ですが、永久的にお金を払い続けなければならない光脱毛に比べて、効果も一生続くと言われていますし、何よりもお医者さんがいる環境で、万が一の肌トラブルがあった際には相談できるので安心です。
わたし自身、もっと最初からレーザー脱毛をしておけば良かったな〜とつくづく思います。
ムダ毛の悩みと光脱毛の効果について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です